DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あれこれ
材料費のみならず生活費に翻弄されて
やりたい事が出来ねぇ~(涙
大方の人がこんな感じなんでしょうね~

セミプロの人はどれくらい製作に時間を割いているのだろう?
その辺を是非聞きたいものですな

ヤッパお金がないと生きていけないから
仕事して寝る時間を惜しんで製作してるんだろうか?
それくらいの根性いるって事だろうな

って久しぶりの更新が愚痴でした
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

模型材料は結構お金かかりますよね~。

特に複製段階に入るとシリコン・キャストなんかは…。

それでも売れて元くらいになれば万歳なんですが、
それもなかなか難しいでけどね。

僕はアマチュア原型師ですが、イベントモード以外は
1~3時間くらいの製作時間で、
イベントモードに入ると4時間~8時間くらいかな。

平日は21時~1時まで休日は午前中4時間やって、
夜また4時間やる感じです。

締切間際になると、ま~もっと修羅場になりますが…。

左座屋喜助さんはどんなもんですか?

早速ありがとうございます

製作時間ってやっぱり夜ですよね
オレの場合
今の仕事に就いてから
朝9時から2時間くらい時間が出来ればいい方ですね
家族との折り合いを考えるとそれくらい
以前は朝夜で合計5時間弱でした

貴重なご意見ありがとうございます


確かにwお金も時間もきびしいですねw でもそれだけしろ!って言われても別の問題がおきそうで困り者ですw

しーもんさん

> 確かにwお金も時間もきびしいですねw でもそれだけしろ!って言われても別の問題がおきそうで困り者ですw

贅沢を望んでるわけでもないので原型製作と販売でなんとか暮らせる道を模索中です
お互い頑張りましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
