DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
タバコ代を節約しながらその分を制作費にまわそうとしています
禁煙はおそらく無理ですw
制作費にまわせても月5000円以下ですけど

骨格の続きです
1/3である程度経験値が有るもののスケールダウンすればイイって訳ではないので
1/6にあわせた関節を考えないといけません

それで問題になるのがポージングの自由度と保持力
オレはポージングを優先します
各社から出ている関節パーツを使いません
へたった時のことを考えるとユーザーフリーとはいえないですし
ただ熱を使うのでユーザーフリーではないでしょうね


kokkaku4
基本関節部分は球体関節です

kokkaku5


kokkaku6
ポリパテで作業出来るようになりました
っと言うかクレーマーが出かけている隙にポリパテを使っています

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
骨格の製作に入りました
エポキシ製です
ホントはポリパテで作りたいんですが
匂いの苦情がありエポキシで作ってます
昔から定評のある木部用
でもオレはあまり好きではないんです
タミヤの速乾タイプエポキシの方が好きですが手元に無かったものでw

kokkaku2
中子のシリコン型にエポキシを詰め骨格を作ってます

kokkaku1

kokkaku3
中子に合わせてますので実際の人体骨格と比べると
かなり形状が異なります
可能な限り人体骨格に近づけたいと思います
辻褄を合わせるのが作業の中心になりそうです

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
中子の続き
パラフィンワックスで複製するため
シリコン型取りの前のバラシ途中
足もバラシてフィギュア複製準備と変わらない作業
中子なんで表面処理はそこそこに止めています

nakago6
中子でもう一個出来そうな感じだなw

nakago7


nakago8


nakago9
シリコン型の作業が終われば
パラフィンとポリパテで複製
ポリパテの方で骨格の製作
作業はまだ1/3程度終わったところ...
無理からにでも時間作らないと年内に完成しそうにないな
がんばるぞお

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
