DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
モチベーション回復した!
WFの影響で俄然やる気出た!!
26時間見ながらだったけど
どちらのイベントも感動したよ!


nakago4
デコボコを修正してます
スキンの厚み分が隙間で分かるでしょうか?
2mm弱のスキンになる予定

nakago5
シリコンでスキンを成形しないと強度実験や裂けテストなど出来ないから
急いで仕上げてます


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
中子の製作は
ウレタンで失敗したので素材を変更しました
FRPでバンパーを作ってるHPを参考に
エポキシで製作です
でもエポキシ接着剤とガーゼです
モノが小さいのでダ○ソーの接着剤10分硬化タイプを4個購入

表皮の厚み分を油土でシリコン型に貼り付け
バンパーやエアロパーツを作る要領で作ってます

nakago3


nakago1


nakago2
先に出来た背中側

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
無発泡ウレタンで中子を製作しようと作業していました
ウレタンでかぶれる体質なんで
(コレでフィギュア製作を一時やめました)
長ゴム手着用でかぶれ対策を十分にしていたつもりでしたが...

かぶれました(涙)

痒い~小さいブツブツいっぱい出来た(涙)
ステロイド軟膏のお世話にならねば

倉庫でバイトしながらドール製作をしてるので
暑さにやられ、注意散漫の結果です
転職先を必死で探してます

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
シリコンのストックが少なくなりどうしようか考えていましたが
昔買ったEXシリコンが眠っていることに気付き
倉庫から発掘しました

缶を開けると案の定...気の抜けたスライム状に
経験談ですがこの状態で硬化剤を混ぜても
なかなか固まりませんしヘロヘロの型が出来ます

そこで新品のシリコン(Mr.ですけどワッカー系なんでOK?)と混ぜて使ってみました
オレ的には大丈夫なシリコン型が出来上がりました

捨て型なんで石膏でバックアップしてます


kata-ura0701-2

kata-ura0701-1

kata-ura0701-3

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
