DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
ようやくシリコン取り出来ます
といっても捨て型なんです
今回の型にインジェクションワックスを流し反転母型とし
FRP若しくは電鋳で本番用の型を作ります
ぷに肌を作るので硬い型が必要なんです

注型は遠心で行います

電鋳や遠心ってキーワード...まるでソフビ人形ですな


nendo-1

nendo-3

nendo-2
手の周辺以外は単純な分割ラインです
割り箸にポリ板の短冊をホットボンドでくっつけてコテにしています
何種類かコテ先を作りましたが
半円形と左官コテ状のものしか使ってませんw


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
またまた顔のアップでゴメンナサイ
俺の好きな女優さんに似せようと努力しましたが似てません
AV女優ですけど分かります?
head0621-1
鎧姿やローブが似合う顔にしようと気の強そうな顔にふってみました

head0621-2
ドールアイは裏から粘土で仮止めしてます
head0621-3
これ結構好きなアングル

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
