DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あれこれ
マクロ撮影用レンズの続きです
またもやダ○ソーに行って買ってきました

30倍ルーペと
再粘着両面テープを購入
寄れます!
ドアップその2
10mm弱まで寄れます1/6の唇のアップ撮れました
因みに唇作り直しました(5回目です)

そして要らぬ話かも知れませんが
俺が耐水ペーパーかける時にしている工夫

シェービングジェルを使います
ジェル
水だと垂れてきたりペーパーがヘロヘロになったりで
イヤになってたんですが
お名前忘れましたが原型師さんがシェービングジェルをって
レプリカントで載ってたのでそれ以来真似してます

メッサ良いです!!お勧め

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:設備篇
マクロ撮影できるカメラなんですが(携帯電話のカメラですけど...)
細かなモールドまで撮影しようかなと思って
ヤホーで調べたんですが
あるモンですな
しかもダ○ソーで材料は揃うとか

んで早速ダ○ソーへ
双眼鏡を購入してレンズを取り出しカメラのレンズの前に
両面で接着しました
レンズ


マクロ撮影
結構寄れます 2cm位まで

もっと寄りの撮影したいので倍率を何種類か購入してきます

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:設備篇
サフを吹いていたらボシュッと水滴が...
ドレンキャッチャーが寿命を迎えたようですが、
交換パーツを買うより手っ取り早い方法を選択しました
Mr.エアレギュレーターPS253を購入
1/8(s)の異径ニップルなんざぁスッカリ忘れて
帰宅後にしばし悩み、夕食後思い切ってゴリ押ししました

レギュレーター
レギュレーターに付属の耐圧チューブの径が3.6mm程
手持ちのチューブが4mm
その差0.4
なんくるないさぁ~で移植しました
今のところ問題なしでサフ吹いてます

問題あっても自己責任の改造なんで

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
耳をつくりました
とりあえずサフを筆塗り

head1.jpg

バランスチェック
ボディとのバランスチェックです

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
サフ買ってきたんで吹きました
ビン入りの1200を二倍希薄で2回吹いて
#1000耐水ペーパーで軽く撫でてます

これからプラパテで傷埋めです

safu-zennshin-mae

safu-zennshin-ushiro

safu-te

safu-ashi
手足の爪はもうチョい煮詰めないとだめかな?
ご意見お待ちしてます

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
サフが切れた為
グレーペイントで傷のチェックをします
傷の処理が終われば改めてサフを吹きますが

全身前-1
物凄いショッキングな画像の様な気がする...

全身後-2


全身横-3

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
全身のチェックのための撮影
肉眼でチェックとあわせて度々するけど
ヤッパ下腕がおかしいなぁ
修正しないとな

全身-前


全身-後
お尻はいい感じかな?

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
イメージ優先で作っていた手なんですが
仕上げと複製を考えると問題がありそうなんで
新造しました
1/3と同じように手相みたいなモールドを彫ってます
曲げる時のガイドみたいなもんっす
実験では骨を仕込まなくてもこのとおりに曲がってくれます
左手

足は爪を彫ってます
1/6でもあったほうがウケガいいかな?って程度の考えですけど
ペディキュア施したり出来ますし
足

足アップ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
