DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/6素体
石粉粘土をラドールからニューファンドに変えました
日本橋に行く用事のついでに4袋仕入れてきました

独特の弾力でラドールに慣れた身としては違和感がありましたが
ペーパーかけの際その実力に唸らされました


「毛羽立たない」

#500まで磨けば美術室の石膏像のようです

サフ吹けば仕上げ終了かも


ドールヘッド1

ドールヘッド2

ドールヘッド3
フェイスオープン

右手アップ

左手アップ
作りかけの手の様子

全身

全身(後)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あれこれ
倉庫の片付けをしていたら
いろんなモノが出てきた

1/3ドールの考察用に作った1/6ドール素体の作りかけもその一つ

現状の打開策として先ず1/6を世に出そうと作業中
サイズが小さい分1/3のような関節は仕込めませんが
表皮層と筋肉層のためにコレを仕上げます

シリコンで型取りしたら削り込んで骨格を作ります


1/3ドールに集中してってコメント返したばっかりだってのに
舌の根も乾かないうちに前言撤回とは情けないですが

1/3ドール開発費用と生活費のため頑張りたいと思います



ドール素体1-1


ドール素体1-2


ドール素体1-3

↑クリックすると大きくなります

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
この一ヶ月の間ずっと放置状態でした
なかなか作業が進みません...
と言うのは表皮の厚みをどうしようか
あれこれ悩んでたんですよ

とりあえず約2mmに設定してシリコン型に着肉をし
中子の製作に移りつつあります

資金面などの障害があり集中して作業が進められないのが
何よりイタイです

プロの原型師はこんな悩みは無いのだろうか?
おもちゃ関係って一番最初に切り捨てられるわけで
不景気の影響をモロに受けると思うんだけど

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
