DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:設備篇



まさに荒野のごとく
ラドールの粉が作業部屋を舞ってます(泣
寒いので部屋締め切り状態
掃除機で吸い込みながら作業してますが
フィルターが直ぐに詰まります
安物のサイクロンはヤッパだめかい?
塵肺になりそう

って状況なんで集塵機なんぞを作ろう!
昔パチンコ屋で働いてた時に使ってた
灰皿掃除してたバキューマー(今は自動回収だって)
のミニチュアを作ろうとダ○ソーで材料物色中


↓ポチっとよろしくどうぞ
くつろぐランキング









テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
画像をアップするぜ!

081121_1711~01
ディスプレイ前のトルソーかマネキンみたいだなぁ
腕は今製作中

081121_1711~02
胸はこんな感じ
お尻は好みのサイズになった

081121_1711~03
バックショット
如何でしょう?
感想ヨロシクです



↓ポチっとよろしくどうぞ




くつろぐランキング

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
骨格と分離した筋肉モデルは
遅いながらも進行してます
盛ったり削ったりの繰り返しで
面白みが無いんやけど

ラドール盛ったばっかりなんで画像はまた明日

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どんな材料とか道具使ってるかお尋ねされました

カッター大
ステンレス定規30cm
ステンレス定規15cm
彫刻刀の切り出し
彫刻刀の半丸
ニッパー
ペンチ
パイプカッター
#2ドライバー
カッターマット
細工用ヤスリセット
瞬間接着剤超速乾多用途タイプ
ブラシタイプ瞬間接着剤多目的・多用途タイプ
シャーペン
耐水ペーパーセット
タッパー
小分けケース
以上ダ○ソー

スコヤ
ドリルの刃
田宮の小さいノコ
Mr.セメント徳用
マスキングテープ
ひげノズル
M3ビス&ナット数種
ポリワッシャー
ワッシャー
スプリングワッシャー
田宮プラパイプ8,5,3mm
プラ板1mm厚

ほとんどダ○ソーです(笑



↓ポチっとよろしくどうぞ
くつろぐランキング




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
素人だから許される何回ものトライ&エラー
特に締め切りがない状態でのトライ&エラーは吉と出るか凶と出るか

ただいま骨格と筋肉モデルとに分離
骨格は複製の為にバラバラの状態
筋肉モデルはバランス補正と指の造型中

なのでチマチマした作業状態で画像のアップはまたもや無し




↓ポチっとよろしくどうぞ
くつろぐランキング






テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
発泡シリコーンなどを検索中なんスけど...
ニッシリさんトコでシリコーン発泡剤なるものを発見!!
詳細の資料を送ってもらえるようにお願いしました

発泡剤って俺の頭じゃ炭酸発泡くらいしか思い浮かばん(オイ
んで重曹なんか使えんじゃない?って
まだ作業に入ってないんすけど、シリコーンゴムに重曹混ぜて
加熱したらどうだろう?って考えた

手元にはシリコーンゴムと重曹は有る!!
加熱処理をどうするか検討中なり

ソフビみたいな金型作れたらなぁ
あんな分厚い銅メッキ素人設備じゃ手だせないじゃん!




↓ポチっとよろしくどうぞ
くつろぐランキング




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
