DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:骨格篇




インナーフレームの作業は首を除いてほぼ終了!!(ヨシ!
結局某氏の製作された(すいませんお名前忘れました)
…鉄○娘になってます
股関節は一応人体の位置に近づけました
そのため坐骨周辺は大工事と相成りました
あと鎖骨周辺も新造です
素材を変更すればアクチュエーター状の支持パーツは必要なさそうなので
オミットです


081031_0019~01
ちょいと色っぽくポージング
ポージングにはちょっとコツみたいなのが必要ですが
無理に動かさなければ骨折はなさそうです


081031_0020~01
この後、筋肉部分を仕上げて行きます



↓ポチっとよろしくどうぞ
くつろぐ





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:骨格篇



可動範囲のチェックの為に関節を作ってみました
摩擦係数と耐久性がどの程度かはわかりませんが
コレで本番も行きたいと思います
ボールパーツの挟み込み部分もコレで行けそうです

使ったのはポリワッシャー!!


081025_1726~01
自画自賛ですがなかなか色っぽいのが出来たと思います


081025_1726~02
関節の補助としてシリンダーで保持力を追加しようとしてます
肋骨の一部にそのための空間がパックリ口を開けてます
胸と脇の間の筋の部分を作ってます

081025_1727~01
顔も二重にしたり、頬にふくよかさを持たせたり手を加えてます




↓ポチっとよろしくどうぞ









テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
どんどん粘土を盛り付けるべきなんやろうけどなぁw
可動とか分割とか考えてしまう(オイ
考えると作業が進まない(汗

とにかく手を動かしますわ
分割はフィギュアの要領でイイと思うんで

因みに使ってる粘土はコーナンでも入手可能なラドールです
ちょっと水分を含ませたモノとパテ状になるまで水分を含ませたモノを使ってます
ファンドやニューファンドを使ってた時期も有りますが今はこれで落ち着いてます
何しろ入手するのに日本橋まで行かないと行けませんからw
それほどド田舎なんすよ(汗



↓ポチっとよろしくどうぞ







テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:頭部篇
シャレコウベに肉盛りして顔を作りました
かなり怖い~
こんなんでいいのかな?
メイクすれば良くなる?

ずいぶん前に朝の情報番組で、マネキンのリメイクの会社を紹介してたけど
やっぱプロはスゲ~
アップにするとフィギュア職人のフィニッシュの方がスゴイんやけど
ショウケースに並ぶとリアル!!
あんな仕事したいよなぁ

081017_1753~01
正面アップ


081017_1752~01
胸はとりあえずDカップの数値どおり
形が気に入らないので成形するとCカップくらいになりそうな気がします
やっぱバランスのイイ形にするとBカップだったのかな?



↓ポチっとよろしくどうぞ










テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇

↓ポチっとよろしくどうぞ







ブログを秋使用に変えてみました
ジャック可愛いっしょw


ようやくファンドの盛り付けまで漕ぎ着けました~
ココからが楽しくもあり難儀でもありでほぼ変化の見られない展開になりますw
盛ったり削ったりの繰り返しですな
ドールやフィギュアの製作経験のある方は皆通る道ですなw

俺の場合は、ココに来て骨格の不具合が露見してきてます
特に膝関節辺りに(汗



081009_2207~01

081009_2207~02
胸のアンケートとったんですけどDカップが一番多かったんで「D」で行ってみます
今は胸筋の状態ですけど


081009_2208~01

081009_2208~02

お尻とウエストはサイズを測りなおしてもう少し大きくなります
今の状態のお知りだと男の子になりますんでw








テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:筋肉篇
別のアプローチすればもっと簡単にもっと早く作業出来るだろうに
変わった事をチマチマとしております
今回は骨盤を作りこんでみました
骨格を作りこめば作りこむ程、可動に支障が出るのは重々承知なんやけど...
「人間の動きを出来る限り...」って目標があるもんで

んでこんな感じ


081004_2353~01
...かなりボケてる...でも腰のラインはいい感じかな?


081004_2353~03
お尻です
決して小尻じゃあないけどw


081004_2352~01


081004_2353~02


081004_2354~01
横からみた図
カメラを通したら結構細いのな
毎回、作業台から3m程離れてチェックする時
「あれ?こんなに太くなるのか?」って思ってたけどw
錯覚や思い込みだろうかな?



↓ポチっとよろしくどうぞ





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © 粘土こねこね記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
